--年--月--日 (--) | 編集 |

猫展(オアゾ)
2010年02月22日 (月) | 編集 |
2月22日(月)

予定日まで、あと7日。
今日は健診に行って来ました。

ジュニアは、順調に成長中
しかし、心配事が1つ…。
私はおチビ(150cm)なのですが、どうやら骨盤も小さめらしく、ジュニアの成長具合によっては、
自然分娩は無理で、帝王切開になる可能性も…。とのこと。

先生には、「来週(予定日)の健診までに生まれなかったら考えましょう。」
と言われてしまいました…
あとは散歩したり、たくさん動くように。と言われたので、ちょいと電車で出掛けて来ちゃいました。
(ホントは、もうひとりで遠出しちゃダメみたいだけど(^o^;))


2月22日「にゃん・にゃん・にゃん」で、今日はネコの日。
今日から東京駅OAZOで『catアートフェスタ』が始まるので、見に行って来ました。
今年は出産間近だし、見に行けないかな~と思ってたけど、行くことが出来ました♪

前は別コーナーで猫の本特集をやってたり、世界の猫小物の特設などもあったのに、
今年はなかったから、年々規模が小さくなってるのかな…。

ちりめん細工の小さくて可愛いネコを発見。
猫玉①
「猫玉」と書いてありました。

大きさは、↓ これ位。
猫玉②
大人しいトトだから出来る業。
ハナに乗せたら、一発で弾き飛ばされるな
手造り市
2010年02月21日 (日) | 編集 |
2月21日(日)

予定日まで、あと8日。
未だ生まれる気配はないので、『手造り市』 へ行って来ました。

場所は、豊島区雑司が谷の「鬼子母神」
なので、安産祈願もして来ました

手造り市①


そして今回のお目当ては、こちら ↓ 『 La smile 』さんの通帳(母子手帳)ケース
手造り市②
残念ながらネットショップでは売切れで、手にすることが出来なかったけど、
手造り市で実物が見れて、可愛いチェックのきんちゃくも買えたし、大満足♪

これは、『高尾 あんぱん堂』さんのパン
左上から、あんぱん・ハムチーズロール・くるみチーズ・くりーむパン
手造り市③
くりーむパンのクリームにバニラビーンズが入ってて、すっごく美味しかったー
また食べたーーい(^O^)

これは、『 furu furu 』さんのポーチ
手造り市④
中にポケットとティッシュ入れがあり、後ろにもファスナー付きポケットがあって、
ちょっとした化粧ポーチに使えそう。

これは、『マルブン』さんのペンケース
手造り市⑤
前から小さいペンケースが欲しくて、ペンが2~3本と消しゴムも入るし、
ちょうど良い大きさでバッチリ

これは、『太田 龍』さんのガラスのペンダント
ガラスの中に立体的な模様があって、すごくキレイ
手造り市⑥
これは花模様だけど、他には宇宙や花火のようなモチーフもあって神秘的でした。
とーちゃんも欲しいって言ってたし、男の人でも使えるアクセサリーです。

お店のネームカードをもらい忘れて、名前が分からないけど、たくさん種類がある中から選んだマフィン
オレンジもアップルも、美味しかった~♪
手造り市⑦

他にもガラス製品や帽子、皮小物と魅力的な手作り品が、まだまだたくさんあって
悩んだけど、次回の楽しみに取っておくことにしました。

手造り市は、毎月開催されてるようだし、暖かくなったらジュニアを連れてまた行ってみよう
外出。外出。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
妊娠38週(予定日2週間前)に入り、もういつ生まれてもOKと言われ、毎日ドキドキ

でもまだ大丈夫だろうと思い、しばらく出来なくなる外出をすることに

まずは近場の葛西で、女バレ会(その3)開催しました♪
三度目の正直!やっとイタリアから里帰り中の友達に会えて、楽しかった~

続いて美容院へ
髪をバッサリ切って、さっぱりしました。

そして月に1度、出産前最後のフェイシャルエステへ
ひとりで遠出(銀座まで)は、ちょいと不安だったので、今回は姉と一緒に行って来ました。
お肌ツルツルになって気持ち良かった~♪
でも臨月のお腹を上(仰向け)で、長時間横になってるのは、ちょっとしんどかったな。

さぁ~ジュニア、やり残したことはないし、いつ生まれて来てもいいよー
元祖は…
2010年02月12日 (金) | 編集 |
元祖ひっつき虫は、ハナでした
いつもどこかしらに寄り添い、体をくっ付けてそばにいるハナ
元祖①

正面から見たら、こんな顔して寝てました(笑)
元祖②

でもいつ頃からだろう??
昔はまったく甘えず、乗るのも、とーちゃんのヒザの上だけだったのに。

寒くても布団の中には入らず、いつも布団の上、しかも足元で寝てたのに。。。
今年の冬、去年の寒くなり始めた頃から、突然ハナが布団の中に入って
来るようになってビックリ!!
嬉しいんだけど、ナゼか頭が奥で、お尻を向けて寝るんですよね

最近は、とーちゃんのヒザには全然乗らず、いつも私のそばだね
とーちゃんが抱っこして布団に入れても、すぐかーちゃんの所に来るんだよね。
元祖③

だけどのんびりしてると、いつも無理やりトトが割り込んで来るのよね。

割込み
ドーーンと、真ん中に割り込んで来たトトの図
ひっつき虫?!
2010年02月09日 (火) | 編集 |
コレ↓なんだと思います?

ひっつき虫①
こんなに大きいのに、無理やり私の足の上に乗ってるトトです

でも、私のヒザに乗りたいから乗っているのではなく、
本当はハナにくっつきたいけど、スペースがなくて無理やり割り込んで来た姿(笑)

全貌はコチラ↓

ひっつき虫②
私の足の間で、スヤスヤ寝ていたハナに頭突き…。
ハナはどこかへ逃げちゃいました(^-^;)
