FC2ブログ
産休突入~
2010年01月20日 (水) | 編集 |
いよいよ、1年と数ヶ月の長~い産休育休生活が始まりました。

しかし、いざお休みになると何をしたら良いのやら…。

毎日ゴロゴロもしてられないし、何より予定日まであと1ヶ月ちょっと、
体重の増え過ぎは、難産にも繋がるようだし、油断は禁物…。

ということで、天気の良い日は、散歩をすることにしました。
今日は、ぽかぽか陽気で、絶好の散歩日和♪
ぽかぽか①
土手をゆっくり、のんびり、歩いていたら、土が暖かいのか、
土の上にお腹をつけて休んでる鳩を見かけました。

わが家のブーちゃんも、暖かい日差しに思わず、ゴロ~ン。
ぽかぽか②
大きなお腹を見せて、こんな脱力姿でお昼寝してました

スポンサーサイト



出来事いろいろ
2009年06月25日 (木) | 編集 |
す~っかり、更新をサボってしまいましたが、その間にいろんなことがありました。

今年は、本厄 だったので、厄払いに行ったり、
ドリカム20周年記念コンサートに行ったり、
ライオン・キングを観に行ったり、
追突事故に遭ったり、
自転車の車輪に挟まって、ケガをしたり、
下っ腹を激痛が襲い、病院へ検査通院したり、
リンドバーグ再結成(20周年)ライブに行ったり、
ホント、ここ数ヶ月の間に、いろんなことがありました。

と、全体的に見て、悪いことが多いような…。
厄払いしたのに、おかしいな(^_^;)??
払った厄が、ぜーーんぶ戻って来ちゃったのかしら

車の事故…。
とーちゃんと、うちの父&姉を連れて、ライオン・キングを観に行く道中、
信号で止まる寸前、後ろからゴッツン
ビッグスクーターに追突されました(>_<)

止まる寸前だったので、誰もケガはせず、幸いにも目の前に交番があり、
しかも後ろからの追突なので、100%相手の過失。
しかし、観劇前の楽しい気分が、一気にブルーに…

事故後もこれまた大変で、相手から全く連絡が来ないので、こちらか電話してみても
留守電ばかりで、応答せず…。
どうやら保険に入っていなくて、逃げていたようです
仕方なく、警察と裁判所の両方から法的手段に出てもらい、なんとかやっと片付きました。
やれやれ、ですね。

そんなこんなでしたが、わが家の暴れん坊達の静かな寝姿でホッとしましょう。

おやすみ①
ハナが居れば、こんなにも無防備なトト
しかしお腹がタプタプなような…(^_^;)

おやすみ②
ぶーちゃんハナのアップ(笑)

やっと。
2008年08月24日 (日) | 編集 |
どうやら、パソコンがウィルスにやられていたようで、
ネットを見る度に、英語でよく分からない【警告】?サインが出てしまい、
パソコンが使えず、父ちゃんが悪戦苦闘してやっとこ直りました。

と言っても、市販のウィルス退治ソフトを買って、ウィルス除去しただけなんだけどね(^o^;)
でもそれで直って良かった~

会社でシステムの友達に聞いたところ、ウィルスが入ったパソコンは、
ウィルスバスターを入れたところで、パソコン自体がうまく作動しない場合もあるからね。
と言われ、心配してたけど、なんとか駆除ソフトで直って助かりました。

もぉ~父ちゃんがケチって安~いウィルスバスター買うから、こんなことになるんだよね
来年はちゃんとしたの購入してもらわないと!!


< 新生活1週間目のトト (7/5) >
ハナ&トト

トトは人間を、ものすごく警戒していて、これ以上近付くと逃げちゃいます(T-T)
でも猫は大好きみたいでハナの後を執拗に追いかけて、ハナはとっても迷惑そう。

でもハナも諦めたのか慣れたのか、2週間を過ぎた辺りから、
ちょっとずつだけど、側に居ても怒らなくなってたかな
辣油?雷雨?
2008年08月03日 (日) | 編集 |
最近、気になること…。

それは、毎朝見ているNHKのお天気お姉さん。
最近の気象情報で多いのが、突然降ってくる雨

雷も伴って降るから、当然、『雷雨』だとばかり思っていたのに、
毎朝見るお天気お姉さんは、

『ら~ゆが来るでしょう。』

『ラ~油にお気を付け下さい。』

と、毎朝、毎朝、言うんです

えっ?雷雨(らいう)じゃないの?!
と、思ってるんですが、あまりにも 連呼 普通に言うので、
やっぱり、それが合っているのかなぁ…。と(^-^;)

でも「雷雨」を短く端的に言うと、「ラー油」になるのかもね

貫禄ハナ
ハナ: そんなのどっちでもいいんじゃない(-_-)

は、はい。そうですね。
確かに、いいですよね(^o^;)
イタタタタッ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
今月初めのことですが、突然、腰が痛くなりホントに困りました(>_<)

重い物を持った訳でもなく、グキっとなった訳でもなく、
じんわり、イテテテッ、って感じで、みるみる左腰から背中が痛くなりビックリ!!
歩いても立ってても、寝てても痛くて、どうして~誰か助けてぇ~(+o+;)
っと、もぉ大変

数日様子をみていたら、痛みも治まってきたので、よっしゃー と思ったのも束の間、
靴下を履こうと片足を上げた瞬間、ズッキーーン!!
またもや激痛が走り…、、腰痛が再びやってきました…(>_<)

あまりの痛さに会社近くの接骨院へ行ったところ、
「あら、大変。足全体がムクんでるし、背中の血行がものすごく悪いですよ!!
これは、鍼打たないとダメかもしれませんねぇ。。」
と言われ、初・鍼体験してしまいました。

ビクビクでしたが、思いのほか痛くなくて(肩と背中は少し痛かったけど)、
終わった後には身体が軽くなっていて、歩くと痛かった腰の痛みもどこへやら?!
すっごく楽になりました

結局、原因は分かりませんが、血行不良&運動不足がいけなかったのでしょうね…。
仕事中は、座りっ放しの同じ姿勢なので、時々歩く&ストレッチが大切だなーと痛感しました。


<おまけ>
大葉を放っておいたら、こんなに大きくなっていたので収穫しました。
大葉①


分かりずらいですが、手の平より大きく、ハナの顔より大きいです。

大葉②

ハナにのせてみました(^o^;)