FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピン子にビックリ!!
2010年02月02日 (火) | 編集 |
まだまだ雪が残る中、赤坂まで 『TALK LIKE SINGING』 を観に行って来ましたー!!
脚本・演出 三谷幸喜 × 主演 香取慎吾 のミュージカル  

ニューヨークで上演したことでも話題になったこの公演が、日本でも上演されると聞き、
早速チケットをチェック。
しかし、時既に遅し…。もう既に完売(>_<)
でも幸い、発売日から数日しか過ぎてなかったので、1週間後のキャンセル待ちに
賭けてみたところ、運良くチケットGet!!
しかも、なかなか良い席でラッキ~♪

さて、観て来た感想は?と言うと…、
「まぁまぁ。うーん、普通に面白い?波のないお話し。」
という感じですかね。

三谷幸喜だから、慎吾くんだから、と期待し過ぎたのかもしれませんが、
今まで観て来た三谷作品と比べると、ちょっと物足りないかな。
また『オケピ』みたいに豪華で楽しい公演をやってくれないかな~。

そうそう、余談ですが、
劇場に着き、座ってしばらく経った頃、後ろから特徴のある話し声が聞こえ、
もしかして?と思っていたら、劇場関係者と思われる人たちが、あいさつに…。

友達は全く気付いてなく、途中から「誰?誰?」って言ってましたが、
そうその声の主は「泉 ピン子」が、真後ろの席に座ってました!!

しっかり開演30分前から着席してて、関係者の人とずーーっと話してたので、
話しが丸聞こえ(^_^;)
でも真後ろ過ぎて、振り返ることが出来ず、姿は全然見れなかったけど、
帰り間際に一瞬見た姿は、細身で小柄な白髪まじりの人でした(^m^)
スポンサーサイト
地球ゴージャス Vol.10
2009年07月15日 (水) | 編集 |
地球ゴージャス公演、観に行って来ましたー\(^o^)/
今年は、ブラッディ・マンデイで一躍売れっ子になった、三浦春馬くんがゲストだからか、
ものすごい人気で、チケット入手も大変でした。
しかも連日、立ち見の人もいるぐらい、満員ですごかったです。

地球ゴージャスは、岸谷吾郎さんと寺脇康文さんの2人が手掛ける
演劇ユニットで、今年で結成14年になるそうです。

初めて観に行ったのは、1995年天王洲(品川区)にある小さな劇場でした。
あれから14年も経ったんですね~
年々、キャストも増え、舞台も豪華になって、お芝居だけだったのが、
和製ミュージカルのように、歌あり、踊りあり、殺陣ありと、見ごたえのある舞台になりました。

それに伴い、公演時間も長くなり、劇場も大きくなって、チケット代が高額になるのが、
悲しいところなんですけどね…

でも期待を裏切らない、岸谷・寺脇コンビ健在で、三浦くんの殺陣もキマッてたし、
木村佳乃さんの歌と演技も魅力的でした


お留守番のハナトトは…。
まんまる①

いつも通り、トトがハナに甘えて寝てました。

全体図は、こんな感じ(^-^)
まんまる②

しかし2匹とも、まんまるでデッカイな~(^o^;)
ニャッツ
2009年04月19日 (日) | 編集 |
2月22日(日)

今年の猫の日は、またまた『キャッツ』を観に行って来ましたー!!
ロングランのキャッツも、いよいよ4/19(日)を以って、千秋楽となってしまいました
(※延長決定で、5/3までになったようです。)

四季のチケットは、いつも先輩に日程もお任せして取ってもらうのですが、
キャッツ見納めの日が、猫の日だなんて、なんだかちょっと嬉しかったです。
(もちろん先輩ご夫婦は、猫の日なんて知らずに取ってくれたんですよ。)

四季の公演で、一番好きだったキャッツを、もう観ることが出来ないなんて、
すっごく淋しいけど、またいつかきっと、どこかにキャッツシアターが現れて、
楽しい猫たちの踊りや歌が聞けることを願っています


キャッツの帰り道、いつも立ち寄る『猫雑貨店』で、岩塩を買って来ました。

岩塩①

以前、プチポンさんのブログで、ペットのいる家は、『盛り塩』を置いた方が良い。というお話を読み
いつか、うちにも置こう。と思いつつ、なかなか実行してませんでした(^o^;)

で、今回、この雑貨屋さんにある、岩塩ランプを買うつもりで寄ったのですが、
やっぱりランプより岩塩にしちゃいました。

ランプもなかなかのお手ごろ価格だったんですが、
今回買った岩塩は、ひと袋1kg(?)ほど入って、1050円でした。
でも精製されてないので、食用としては使えないんですけどね。

岩塩②

トトも興味津々です(^-^)

ハナは…我関せず?

ねこの日①

あれ?お留守番させられて、少々ご立腹??

ねこの日②

ハナってば、私の足元に納まって矢印みたいになってるよ(笑)

トトはハナのそばに行きたいけど、私が居るから横目で見つつ、びみょ~な距離を保ってます
夏の終わり
2008年09月10日 (水) | 編集 |
毎年8月の第一土曜日は、江戸川の花火大会

とーちゃんの父母、うちの父、姉一家が集まり、
わが家の屋上で見るのが、夏の恒例行事になってます。
宴会しながらの花火大会!!楽しい~(≧▽≦)

今年も風向きが良く、煙に邪魔されることなくキレイに見えました~

花火②

とーちゃんは、花火大会がくると、『夏も終わりだな~』と思うそうです。
私は逆に、『夏だーー!!』と思うんですけどね。

ちなみに、うちの父さんは、『空襲を思い出す…。』と悲しいことを言っておりました。
確かに音と振動、それと赤い花火が上がった空は、ちょっぴり
そんな気持ちになってしまうのかも…

花火①

でもどれもキレイで楽しい花火大会でした♪

その頃、わが家のニャンコ達は…。
大勢の来客にビックリして、まったく姿を現さない2匹でした(^_^;)
トトも花火の音には驚かず、人が怖くて隠れてました。
恐竜と隣人のポルカ
2008年06月05日 (木) | 編集 |
会社を半休して、お芝居を観に行って来ました~♪
観たのは、コチラ → 『恐竜と隣人のポルカ

出演者は、寺脇さん、水野真紀、石野真子、ピンクの電話のみやちゃん などなど。
内容は、完全娯楽コメディ!!
ストーリー性はないんだけど、大笑いの連発で、とっても面白い舞台でした。

大まかな内容は、
ある日、庭で発見した恐竜の骨の所有権をめぐって、仲良しの隣人同士がバトルを
繰り広げる。という単純な話なんですが、
石野真子が出てきて歌ってみたり、寺脇さんのボケにみやちゃんのつっこみ etc..
笑いどころ満載の痛快コメディ劇でした。

久々に大笑いした舞台(≧▽≦)
何にも考えずに、ただひたすら笑う。
楽しかった~♪


お留守番のハナは…
新聞②

新聞を片付ける父ちゃんの邪魔をしてました

新聞①

『新聞が入れられない(`-´)!!』 と怒られて、袋から出されてました (^o^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。