FC2ブログ
贈り物
2007年12月29日 (土) | 編集 |
3連休2日目。
わが家にもサンタクロースがやって来ました!!

贈り物①
何やら、可愛らしいギフトが!!


贈り物②
中もこんなに可愛く包装されてます。


パカッ
贈り物③
キャーー(≧▽≦)
かわいいニャンコのお顔がーー!! (これはレンジでチン出来るホッカイロ)
サンタクロースの付いたお菓子が!!! (アーモンドとビターのチョコレート)

なんと、わが家にやって来たサンタクロースは、
猫ブログ 『にゃんこ日和。。』 のはるもちさんからのクリスマスプレゼントでした♪


そしてメインは、 『にゃんこ日和。。』 のニャンコさん達
さくらちゃん、ぼたんちゃんのフォトアルバム!!

贈り物④
ハ、ハナ。。。気になるのは、分かるけど、覗き込み過ぎ(笑)
私が見てるのに。。次がめくれないよ~(^_^;)


こんなカワイイ包みも♪
贈り物⑤


サイコロキャラメルでした(*^^)v
贈り物⑥


どうもありがとうございました
贈り物⑦

スポンサーサイト



サプライズ!!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
3連休初日。
チクチク、お針子仕事をしていると、

『ピンポ~ン』 インターホンが鳴り

「ん?誰か来た?」 と思ったら、何やら荷物が届きました!?
サプライズ①

なんだ?なんだ?


ジャーーン!!
サプライズ②

香川県の友達から、大量のみかんが届きました(≧▽≦)
小さいのも大きいのも、どれもみんな甘~~~い♪
どうもありがとーーーう\(^o^)/


ハナも興味津々です。
サプライズ③
(あっ。フラッシュたいたら、ハナの目がヘン(>_<))

ダンナ試食中~
ハナは、お預けさせられてます。

ハナちゃん。あげても食べないのに、待つのね(^-^;)
3連休
2007年12月25日 (火) | 編集 |
はぁ~
もう年の瀬ですねぇ。

その前にクリスマス!しかも3連休♪
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私の3連休。。。
一体...何を?して...イタノ...カシ...ラ??

はぁぁ~~
この3連休、いったい、何してたのカナ~??

あっ!そうだ!!
ハナのお正月衣装を作ってたんだ!!
と、言っても、年賀状用のネズミ耳を作っていたのですが…(^_^;)

何年振りかに、裁縫箱を開けたんですが、待ち針が錆びてました~~~(笑)

そして、ハナのネズチュー帽子?パート1を作ってみました(^^ゞ
年賀状①

う、うーーん。
これがウマく、いってるのかどうか…。


そして、パート2
年賀状②

お裁縫は、本当に数年振りだったので、針に糸を通すのもやっと…(^_^;)

なんとか、2パターンのネズチュー帽子を作りましたが…。
ハナの試着は、お正月にお披露目します。。。

私の努力とハナの可愛さが比例する?とは限りませんが、
新年のお楽しみに、取っておいて下さい(^^ゞ
TOYOTAカップ!!
2007年12月13日 (木) | 編集 |
突然、チケットを譲り受け、クラブワールドカップを見に行くことに!!

熱狂的なサッカーファンではありませんが、その昔【名古屋グランパス】ファンとして、
競技場へ足を運んでおりました。

久々のサッカー観戦!しかも準決勝!!
エトワール・サヘル(チュニジア) VS ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン) 戦

いざ、国立競技場へ(^o^)丿

今回は、珍しくダンナを誘い、観戦に行ったのですが、
なんと、仕事が忙しくキックオフには間に合わないとのこと!!

仕方なく、一足先にスタジアムに到着した私は座席へ向かい…

キャーー、すごいサポーターの熱気!! しかも、その真っ只中に私の席が
TOYOTA②

浦和レッズ戦ではなかったので、満席!とはなっていませんでしたが、
ゴール裏サポーター席は、熱気ムンムン

しかも、「ここは異国の地?」 と思うほど、
外国人(アルゼンチン人?)サポーターがいっぱいで、完璧アウェイ! 
って、元々アウェイなんだけど(^o^;)

試合は、黄色と青のユニフォーム【ボカ・ジュニアーズ】が、1対0で勝ちました。
TOYOTA①

ハーフタイムにダンナも到着し、なんとか無事合流。
勝利チームの応援席にいたので、すっごく楽しいサッカー観戦でした

でも相手側のゴール裏(サポーター席)にも、競技場全体としても、チュニジアのサポーターは
少ししかいなかったので、日本国内にこんなにアルゼンチンの人がいるのか?!
それとも、熱狂的ファンが来日したのか?!と思う程、ボカ・ジュニアーズサポーターでいっぱいでした。

TOYOTA③
オリンピックみたいに聖火?が点いていけど、ゲームが終わると…。消えてしまいました(-_-)


そして今日は、ひとりぼっちで お留守番のハナ は…。
留守番②
早速、父ちゃんに甘えて、遊んでもらっておりました。
ははは。足がぴょ~んってジャンプしそう。まるで、ウサギみた~い(≧▽≦)


遅い夕飯…。
留守番①
競技場で食べようと思い、持って行ったおにぎりもお惣菜も、あの席では食べられず…。
ハナに狙われながら、家で食べました
川上音二郎!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
行って来ました シアタークリエ!!

シアタークリエとは?
先月、日比谷にOPENした新しい劇場です。

そのこけら落とし公演が、三谷幸喜作・演出の 『恐れを知らぬ 川上音二郎一座

三谷作品だし、出演者も豪華でチケット入手が困難でしたが、なんとか観に行ってきました。
お話は割とおもしろかったのに、俳優人のバラつきが…。
良くも悪くも、ユースケ・サンタマリアはユースケ・サンタマリアで、
常盤貴子は常盤貴子でした。
上手いんだけど、そのまま。。って感じ…残念(^_^;)

が、しかし!堺まちゃ~き、戸田恵子の芸達者なこと!!
舞台がパッと明るくなって、ついつい目で追っちゃうんです。

そして私のお気に入り俳優 堀内敬子さんも、やっぱり上手い!
歌(今回は歌わなかったけど)もかなりのものですが、演技も上手で、
今回の役もバッチリでした

劇場は新しいだけあって、観やすい造りになっていたし、
シートも長時間座っていても、全然疲れなくて良かった~。
スタッフの応対も良くて、かなりいい劇場でした♪


そして、今日もお留守番のハナちゃんは…。
仲良し①
父ちゃんのヒザの上でフテ寝(^^;)


仲良し②
なによ。また留守番させて!
でも父ちゃんと仲良しこよしだから、いいも~ん(`-´)


あぁ、、ゴメンね。。
たまには、私のおヒザの上にも座ってね(T_T)
那須高原
2007年12月09日 (日) | 編集 |
11月の3連休
那須高原まで、ちょいと旅行に行って来ました 
那須①

那須は避暑地だけあって、この時季は、相当寒いかな~
と覚悟して向かったのに、お天気も良く、ぽかぽか陽気で気持ち良かった~♪


まず最初に、吹きガラス体験をしに 『銀猫Glass』へGo


那須②
初めてのグラス作りにドキドキ~

吹き棒が前歯にあたって、カチカチしておりました(^_^;)
ビビリ~な私は、遠慮しながら吹いてたから、なかなか膨らまなかったわ。

熱々のガラスはすぐに、ぐにゃ~ん。となっちゃうので、飲み口作りが一番緊張!
でも、なかなか上手に出来たと思うんだけど、完成が楽しみ~♪


さてお次は、お猿さんと触れ合える『那須ワールドモンキーパーク』へ

いざ!飼育小屋の中へ

うっわーー! 思いのほか、デッカイ!!
しかも近いよーー(≧▽≦)

那須③
両腕をギュッと抱えて寝てました。 シッポが太くて、ハナみたい(笑)


こ、怖い~~
大人しいんだけど、大きいし、よじ登ってくるんだよーー
那須④
でも私の手に添えられた、小さな手はカワイイかった~。 ハナの方がよっぽど凶暴だわ。。


そして、リスザル
むか~し、リスザルの檻に入った経験アリ!

その時、すごい勢いで集まって来たリスザルが、
友達のセーターの毛玉をむしって食べてたのを見て、ひとり怯えておりました。。

那須⑤
小さくてカワイイんだけどね~。 ピョ~ンって飛び乗ってくるだもん。。

ほぉ~
足湯に浸かって、美味しいもの食べて、
お猿さんと触れ合って(ビビってたけど:笑)、素敵なグラスも作って、楽しい旅行を満喫しました♪


そして、お留守番のハナちゃんは…。
那須⑥
こ、こわい。。。 なんか、やさグレてる?


でもたった1日でも淋しかったのかな?
那須⑦
普段は絶対乗らない、私のヒザの上に乗ってきました。
そっか。父ちゃんとのお留守番は、退屈だったんだね~


【完成!】
那須⑧
ちょっと歪んじゃったけど、まぁこれも味わいがあっていいのかな
新酒の日
2007年12月08日 (土) | 編集 |
2007年11月15日

「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁で、巷は賑わっておりましたが、
そうです!今日は、ハナ1歳の誕生日

でしたが、すっかり忘れて、試写会に行ってしまいました。
(ハナごめん…m(__)m)

見たのは、『マイティ・ハート
この映画は、実話なだけに重かった…。
ストーリーも何も知らずに行ったから、最初からハラハラしっ放し。
自分では見に行かない映画かなぁ。。。
やっぱり映画は、楽しいのがいいな~


さてと、お留守番のハナとダンナに、ボジョレーでも買って帰ろうかな。
と思ったら、もう買ってありました。

さすが父ちゃん!
解禁①
赤と白のハーフボトル♪

いつも珍しいボジョレーのロゼを探すんだけど、やっぱり、なかなかないんだってさー

解禁②
んー どうだろうねー。 ハナも飲んでみる(^-^)?

そういえば、父ちゃんってば、
ハナと仲良く誕生祝いしてると思ってたのに、飲みに行ってたんだってねー
まったくハナをひとりにして(`_´)!! って、私もだった 

さてさて、今年のボジョレーのお味は??
解禁③
んー まぁボジョレーにしては、美味しかったかな。でもやっぱり薄いね(^-^;)

ワインには、やっぱりチーズでしょ。
解禁④
ハナ1歳の初体験!

たしか猫にチーズって、あげちゃいけなかったような??
まっ、今日はお祝いってことで、チビっとだけね。


【10ヶ月前】
解禁⑤
シッポ短~い。ハナちっさ~い(≧▽≦)

【現在】
解禁⑥
シッポ、太っ! ちょっと、お太りなのでは?(笑)

こんなに大きくなりました~
興味津々
2007年12月02日 (日) | 編集 |
ハナちゃんプリンターの上で眠っております。
獲物①
もうだいぶ大きくなって重いのに…。 プリンター大丈夫かなぁ 
壊れたら、父ちゃんに怒られるよ(-_-;)

ハナ:すやすや~ (そんなコト知らにゃいわょ。。。)
獲物②



あっ!起きた。

ん?なに見てるの?
獲物③
ハナ画面に釘付け!!


何かを発見した模様!
獲物④



あはは。マウスの矢印が気になるのね~(≧▽≦)

獲物⑤


クリクリ動かして、ハナの注目を集めてみました(^m^)

獲物⑥
ハナ~ 画面に夢中になり過ぎると、落っこちゃうよ~

この後、まんまと滑り落ちたハナでした 
AAA 2007
2007年12月02日 (日) | 編集 |
12月1日は世界エイズデー

Act Against AIDS』 コンサートに行って来ました。

AAA.jpg

岸谷五朗さん、寺脇康文さんが中心となり、各分野の「アーティスト」が集まり、
HIVの啓発活動を行って、今年で15年になるそうです。
コンサートの収益は、全額チャリティーとして使用されています。

いろんなジャンルの方が参加していて、
新人から大御所、俳優からお笑いまで、いろんな人の歌が聴けた楽しいコンサートでした

岸谷&寺脇コンビのコミカルなボケつっこみもあり、
柳沢シンゴやルー大柴も登場し、日本武道館を笑いの渦に巻き込んでました。

サプライズ・ゲストで、EXILEが登場し、

『ゴロXILE』を結成!!
岸谷さんは、ヘルニアで首にコルセットをしていたのに、見事なダンスを披露してました 

そしてポルノグラフィティの登場に、場内大興奮でしたが、
哀しいかな、曲のサビまでいかないと、何の歌か分からない私…(^o^;)
でも『ミュージックアワー』は知ってたな。って古いからか(笑)

そんな私が大興奮したのは、岸谷香の登場!!

そうです!
元プリンセス・プリンセスの奥居香が『ダイヤモンド』を熱唱!
懐かしいーーー(≧▽≦)
生で聴くのは初めてで、かなりテンション上がりました 

それと、爆風スランプの『ランナー』!!
これも懐かしかった(^o^) 思わず走っちゃいました(なんてな。笑)

18:30~22:00までと、かなり長時間のコンサートでしたが、
本当に楽しくて、やっぱり生歌はいい!!
また昔のように、いろんなコンサートに行きたくなっちゃったな~♪


そしてお留守番のハナとダンナは…

うちの 裏庭 裏の植木屋さんで  を感じていたようです。
秋①
紅葉してますね~


おっ! ハナは、ベランダ探検かぃ?
秋②
夕日がキレイにゃねぇ。