FC2ブログ
ネコ体温♪
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ここ数日、寒い日が続いておりますが、
ついに先週、東京にも、でっかいボタン雪が降りました

でも残念ながら、ハナと一緒に見ることは出来ず…。
なぜなら、出勤前には全然降っていなくて、会社到着後に吹雪いてきてビックリ!!
そして、午後には止んでしまい。。。

きっとハナは、窓から外を、不思議そうに眺めていたんだろうな~
空から落ちてくる白い物体を、首をかしげて見てたんだろうな~
そんなハナの後ろ姿が見たかった(>_<)

ハナの初雪体験は、どうだったんだろう?
一緒に体験できなくて、残念…。

ネコって、みんな寒がりだと思っていたのに、意外や意外!
ハナは寒くても元気いっぱい。
冷たい床もキッチンも、全然平気そうにいつも座ってるんだよな~
家が暖かいのかな?

でもやっぱり寒かったのか、珍しく私のヒザの上に座ってくれました♪

だけどハナちゃん。自分から座ったくせに、そんなイヤそ~な顔しないでよ(-_-;)
いやいや①

ハナが私のヒザに乗るなんて、あまりにも珍しくて嬉しくて、
つい浮かれて写真を撮ってたから、イヤがられたのかな。 ゴメンネ。。


おっ!やっと、くつろいでくれたかな
いやいや②


むほ~っ
まん丸お手々と、プクっとしたお口が、カワイイわね~(≧▽≦)


スポンサーサイト



初雪♪
2008年01月17日 (木) | 編集 |
今朝、起きてカーテンを開けたら、ビックリ!!
雪が積もってました(^0^)

初雪①

あれ?これ位じゃ積もってるとは言わない?(^_^;)

でも今年初、いや、この冬はじめての雪を見たので、ちょっと興奮!!
思わず写真に収めちゃいました

だけどこの景色を見た時、『ん?霜か?いや、雪?』
な~んて、正直よく分からなかったんだけど、朝の天気予報で【初雪】です。
って言ってたから、やっぱりコレは雪でしたね。

初雪②

東京では雪は珍しいので、今日の会社は、雪の話題で持ちきり(^o^)v


そしてハナは?と言うと、、、最近、すっかりお寝坊さんになってしまい、
まだまだ布団の中で、ぬくぬくしておりました。zzz

いつか空から降ってくる雪を、ハナにも見せてあげたいな~(*^^)
きっと夢中で捕まえるんだろうな(笑)

初雪③
ふ~ん。そんなコドモっぽいコトしにゃいわよ~だ

初詣とお年玉
2008年01月16日 (水) | 編集 |
お正月は、ぐうたらしていたので、やっとこの3連休で初詣に出掛けて来ました。

今年も去年と同じく 『柴又帝釈天』 へ 
しかし、冷た~い雨が降ってて寒かった~(>_<)

元旦には、ここでテレビ中継があり、青木さやか、オリエンタル・ラジオ、小島よしおetcが
来てたので、この境内も人がいっぱい映ってましたが、さすがにもう閑散としてました。

帝釈天①


ここ柴又は、寅さん(男はつらいよ)で、お馴染みの下町です。

帝釈天②

ちょっとした、温泉街のような軒が続きます。
と言っても、あッと言う間に終わってしまう、短い参道なんですけどね。

お参りして、おみくじ引いて、名物「木屋の草だんご」買って、初詣も無事終了。
今年のおみくじは、ダンナ共々【大吉】!!
こいつぁ~今年は縁起がいいな~

な~んて、年始早々ケガした人、約1名おりました(-_-;)
まぁ、これからいいコトがあるのでしょう


そしていいコト?ありました!(^^)!
わが家にも、遂に「wii」がやって来ました♪
ダンナさまさまに買って頂きました (リモコンだけ私が買いましたv(^o^;)
will①


早速、やってみると、、、

will②

ハナも wii に釘付けです(笑)


ひと通り遊んだ後は、仲良く父ちゃんと寝てしまいました。

will.jpg

でもなんだか、オバさん顔に見えるハナの寝顔(笑)
心なしか二重アゴにも見えるし…(≧▽≦)
虚弱体質?!
2008年01月08日 (火) | 編集 |
長いお正月休みも終わり、さぁ明日から仕事だ!の連休最終日の夜のこと。

時々始まるハナの大運動会。
今日もまたいつもの如く、所狭しと部屋の中を走り回っておりました。

リビングのマットも、ハナにかかればグシャグシャ(>_<)
大暴れ①
ただ今、一休み中。

茶色のマットなんですが、フラッシュをたいたら、ハナが同化しちゃいました(^o^;)

大暴れ②

この後もハナの大暴走は続き、片付けをしていたダンナにも被害が…。

一通り暴れて満足したのか、おハナ様はお休みタイムへ

大暴れ③
寝ている時は、ホント可愛いのにな~(*^^)


そしてダンナの被害とは。。。
大暴れ④

    ↑
こんなコトになっておりました

一体何があったのかと言うと、
押入れの片付けをしていたダンナのところへ向かったハナは、押入れ目掛けて突進!
それを阻止したダンナに、飛び付くし(本人はジャレているのでしょう)、
押入れの中を駆け回るし、の大暴れ。

ハナは興奮してるので、爪を出したまま飛び付くから痛いのなんの
しかもそれを払うと遊んでいると思い、もっとジャレてくるし…。

そこで父ちゃんが放った必殺技 『デコピン!!』と言っても
威嚇なので、ハナの目の前でブンブンするだけ。

ハナに当てるつもりはないから、ブンブン指を振って、大きな音を出していたら
『ぴきっ…』
いや~な音がして、次の瞬間、激痛が!!

父ちゃん大ピンチ!
どうやら、腱?筋?を、おかしくしてしまったらしく…。
みるみる内に腫れてしまい、自分で応急処置してました。

まったく明日から仕事だって言うのに、何してんだかね~(-_-;)
幸い、利き手じゃなかったから、良かったものの。はぁ~ぁ。



翌日、病院に行ってみたところ、、、
「靭帯が切れてます。」だそうです。

ええーー
【デコピン】で靭帯切れちゃうの?!

もぉビックリですよ!!
どんなだけ虚弱なんだか…。
(実際はそんなことないんですけど:笑)

今までにも、ちょっとしたコトで大ケガした経験、、、過去数回。
その度に、大笑い 心配させられるんですが、
それもこれも、体の硬さが原因のようです。

もぉホントに毎回、「えっ?なんで?本当に!?」と思うようなことで、
ケガするのでビックリですよ。

はぁ~父ちゃん、今年の目標は、体を柔らかくする!だね。
大暴れ

箱入り
2008年01月07日 (月) | 編集 |
お正月休みお出掛け第2弾は、バーゲンに行って来ました。

どこもかしこもセールが始まっていますが、少々出遅れ、
セール5日目にして、やっと出掛けて来ました(^_^;)
今度は妹とお出掛けです。

でもなかなか目欲しいものに出会えず、半ば諦めかけましたが、
幾つかいい買い物が出来ました♪

そのうちの1つを、ガサゴソ開けていたら、わが家の箱入り娘ハナ登場。

ハナは、ブーツより小さいんだね(^-^)
箱入り娘②
あぁ、顔がブレちゃった…(>_<)

初もの♪
2008年01月06日 (日) | 編集 |
年末年始、なんだかんだと、ダラダラしていたら
あっという間にお正月休みも、もう終わり。。。

何をしていたのだろう…??
う、うーーん。何もしていなかったな…(^o^;)
と、ホントに寝正月を過ごしてしまいましたが、後半は何とか出掛けて来ました。

まず、今年初のコンサートは『MISIA』!!
とは言っても、今までにMISIAのコンサートには行ったことがないから、
今年も何も、今回がお初なんだけど!(^^)!

きっと知ってる曲もたくさんあるだろうと、姉と2人ウキウキ出掛けましたが、、、甘かった。

まったくの予習不足(>_<)
前半、ほとんど知らない曲ばかり…。
せっかくの生歌も、知らないと盛り上がりも半減…
仕方ないけどさっ。

周りの方達は、さぞ盛り上がっているのだろうと、会場を見回してみると、
あら?みなさん口ずさんでない?
というか、私たちと同じ??

それもそのハズ!!
リリース前のアルバムコンサートでした

はぁ~MISIAやるな。てか、やられたな。という気持ち
前半はほとんど、曲のお披露目?という感じだし。。

まぁこれも、コンサートと言えば、コンサートだけど、
せっかくのライブ、会場も満場一致で盛り上がれたら良かったのになぁ

でも途中からは、チラホラと聞き覚えのある曲も加わり、徐々にテンションも上がって
後半は誰もが知ってる曲も歌ってくれたので、楽しめました♪

やっぱりコンサートは予習が大事!!と、改めて思うライブだったな。
(もちろんリリースされてない曲は、よほどコアなファンでなければ難しいけど(^_^;)

でもMISIAの歌唱力&歌声は大絶賛です♪ すごいな~♪
それとビックリしたのが、歌声から想像していた大人なイメージが、話すと一変!
話す声は可愛らしく、少しコドモっぽい印象を受けるMISIA(29)でした。
今度はちゃんと予習して行くゾーー


<そしてお留守番のハナは。。。>

お天気も良く、明るいからお目目が細~くなってる
初もの①
カメラに突進


お留守番させてゴメンね~

初もの②
べつに~。父ちゃんが居るからイイわョ(`-´)
ネコ年?ネズミ年?
2008年01月04日 (金) | 編集 |
みなさま

新年あけましておめでとうございます♪

今年もハナ共々、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)>

去年のお正月は、鏡餅よりも小さかったハナ。
お正月①


1年で、こんなに大きくなりました。

お正月②


そして遅くなりましたが、わが家のネズミ(色)ネコより新年のご挨拶を。
お正月


【ネズチュー帽子 パート1】

ハナは首輪も嫌がるぐらいなので、もちろんネズチュー帽子も相当嫌がられました

お正月③
父ちゃんに被せてもらうと大人しいのね(-_-)


ちゃんと耳も出せま~す(*^^)v
お正月④
あぁ。。でもやっぱり怒ってる?!


お正月⑤
ワタシなんか被らされてるわ(`-´)



【ネズチュー帽子 パート2】

なんだか赤ちゃんの被る帽子みたい

お正月⑥
まだ怒ってる。。。(^-^;)

お正月⑦
耳をしまわれたワ(`_´)


【おまけ】
おまけ
わが家の横綱です。(朝青龍に似てる~:笑)