FC2ブログ
イタタタタッ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
今月初めのことですが、突然、腰が痛くなりホントに困りました(>_<)

重い物を持った訳でもなく、グキっとなった訳でもなく、
じんわり、イテテテッ、って感じで、みるみる左腰から背中が痛くなりビックリ!!
歩いても立ってても、寝てても痛くて、どうして~誰か助けてぇ~(+o+;)
っと、もぉ大変

数日様子をみていたら、痛みも治まってきたので、よっしゃー と思ったのも束の間、
靴下を履こうと片足を上げた瞬間、ズッキーーン!!
またもや激痛が走り…、、腰痛が再びやってきました…(>_<)

あまりの痛さに会社近くの接骨院へ行ったところ、
「あら、大変。足全体がムクんでるし、背中の血行がものすごく悪いですよ!!
これは、鍼打たないとダメかもしれませんねぇ。。」
と言われ、初・鍼体験してしまいました。

ビクビクでしたが、思いのほか痛くなくて(肩と背中は少し痛かったけど)、
終わった後には身体が軽くなっていて、歩くと痛かった腰の痛みもどこへやら?!
すっごく楽になりました

結局、原因は分かりませんが、血行不良&運動不足がいけなかったのでしょうね…。
仕事中は、座りっ放しの同じ姿勢なので、時々歩く&ストレッチが大切だなーと痛感しました。


<おまけ>
大葉を放っておいたら、こんなに大きくなっていたので収穫しました。
大葉①


分かりずらいですが、手の平より大きく、ハナの顔より大きいです。

大葉②

ハナにのせてみました(^o^;)
スポンサーサイト



イタリアまつり
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日は六本木ヒルズの『イタリアまつり』に行って来ました♪
『イタリアまつり』、、、タイトルを聞いただけで、楽しい気分になっちゃうのは、
わが家だけでしょうか(≧▽≦)

初・六本木ヒルズ!!
行き方を検索し、なんとか無事到着~
着いて早々、会場の露店を見て、ウキウキ・ランランラ~ンの私達(^m^)

まつり①

赤いテントは、【南イタリア】、【中央イタリア】、【北イタリア】と分かれていて、
それぞれの地方の赤ワイン・白ワインが販売されてました

まず、最初は白ワイン♪
お腹も空いていたので、マルゲリータとペンネも購入。
ピザは生地がイマイチだったけど、味はまぁまぁ。
でも、ビックリしたのがペンネ!
これがまた、うんまくって、ワインが進んじゃうんだな~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ

まつり②

この後も、赤ワインとオリーブ、生ハム&チーズなどなどを堪能し、
シメにコーヒーを飲んで、大満足のお祭りでした\(^o^)/
父ちゃんは、しっかりジェラートまで食べてたから、もっと満足したのかも(笑)


ハナは、ねずみ色なかまのネズッチョと、仲良く?お留守番しててくれました~。
コンビ



<おまけ>
朝、起きたら2人とも内モモが痛くて大変ー(>_<)
どうやら潮干狩りで頑張り過ぎて、筋肉痛になったようです。

頑張って獲ったアサリで、クラムチャウダーと酒蒸しを作ってみました♪
と言っても、クラムチャウダーは父ちゃんが作ってくれたのですが(^o^;)
両方とも、とっても美味しかったでーす。
あさり

潮干狩り
2008年06月07日 (土) | 編集 |
会社の友達に誘われ、千葉の海へ潮干狩りに行って来ました
大人になってから初の潮干狩り!!
たぶん小さい頃に、行ったことあったよな??
うーーん、覚えてないぐらい昔に行った気はするけど…。

久々?の潮干狩り、夫婦揃ってウキウキで向かったのですが、着いてみてビックリ
人、ひと、ヒトーーでした!!
潮干狩り①

こんなに大勢いて、取れるのかな~?と心配しましたが、
ここは、アサリを撒いているとのこと(^-^;)
って、今どきは、どこも撒くものなのかなー?

海にネットの柵が張ってあり、潮干狩りする場所が囲ってありました。
ちゃんと入り口が決まってて、入場料¥420(前売り¥380)を支払って(囲いの中に)入場。
潮干狩り②

右手、柵の向こう側が海。
泳いだりは出来ないようです。

わが家の収獲量は、コレ ↓
潮干狩り③

右側の少っない方が私。。
3時間頑張って、コレだけ~  

獲ったアサリは、100g=60円で購入しないと持って帰れないのですが、
計量のおじさんに、『それはいいよ。』と言われ、タダで貰っちゃいました~

もちろん、みんなには大笑いされ。。
はぁ~、あんなに頑張って掘り掘りしたのにコレだけか~(>_<)
恐竜と隣人のポルカ
2008年06月05日 (木) | 編集 |
会社を半休して、お芝居を観に行って来ました~♪
観たのは、コチラ → 『恐竜と隣人のポルカ

出演者は、寺脇さん、水野真紀、石野真子、ピンクの電話のみやちゃん などなど。
内容は、完全娯楽コメディ!!
ストーリー性はないんだけど、大笑いの連発で、とっても面白い舞台でした。

大まかな内容は、
ある日、庭で発見した恐竜の骨の所有権をめぐって、仲良しの隣人同士がバトルを
繰り広げる。という単純な話なんですが、
石野真子が出てきて歌ってみたり、寺脇さんのボケにみやちゃんのつっこみ etc..
笑いどころ満載の痛快コメディ劇でした。

久々に大笑いした舞台(≧▽≦)
何にも考えずに、ただひたすら笑う。
楽しかった~♪


お留守番のハナは…
新聞②

新聞を片付ける父ちゃんの邪魔をしてました

新聞①

『新聞が入れられない(`-´)!!』 と怒られて、袋から出されてました (^o^;)