FC2ブログ
くたくた。。
2008年07月27日 (日) | 編集 |
最近のハナは、どーもお疲れモード。

なにやら、眉間にシワを寄せて寝ている様子。
お疲れ①

パソコン机を半分以上占領されて、とっても邪魔なんだけど、
ここならヤツの手も及ばないようなので、まぁ寝かせておいてあげましょう。

ちょっとハナに近付いてみました。

おや、微かに白目になっているような…(^o^;)
お疲れ②
よっぽど、お疲れなのね~(+_+)


そう、ハナがぐったりの原因とは…。
       ↓ こヤツです。
チビ猫
わが家の新入り!! 生後3~4ヶ月の男の子。

猫が大好きなもんだから、ハナの後を追って、追って、た~いへ~ん(>_<)
ハナ、いつも子守りありがとうね。 お疲れさま


<おまけ>
7/19撮影のゴーヤが、こんなに大きくなりました!!
ゴーヤゴーヤ(7/27撮影)

指先サイズだったのに、1週間で手の平サイズになるなんてビックリ
植物の成長力はスゴイな~。
スポンサーサイト



お引越し
2008年07月20日 (日) | 編集 |
昨日は、父ちゃんに美味しいディナーをご馳走になり、
とってもご満悦の誕生日でございました 今年も良い歳になりそうだわ~♪


さて、今日は姉宅が引越しの為、お手伝いに行って来ましたが、
引越し屋さんを頼んでいたので、私達のやることはほとんどなく…。

荷物が新居に運び込まれてからの方が、手伝いどころ満載だったのに、
なぜか早く呼ばれ、とーーっても暇でした(>_<)
それというのも、早く呼ばれた理由が猫を運ぶ為の『キャリーバッグ』!!

姉宅には、はじめの妹『さくら』がいるので、その子を運ぶ為のバッグがなく、
うちのバッグを貸して欲しい。ってことだったんだけど、バッグが必要なら、
前日に借りに来てくれれば良かったのに…。(うちと姉宅は結構近所。)

なので、掃除をした後、さくらとお昼寝できちゃう程、楽チンお手伝いでした(^_^;)

さくらは、はじめと兄妹なので、16歳のばあさん。
でも、まだまだ元気な三毛猫さんです。
さくら 妹:さくら16歳
こんなにカワイイのに、声はダミ声。猫の声じゃないんです(笑)

さくらは、引越し最中も大人しくバッグの中で眠ってたし、新居で鳴き叫ぶこともなく、
早くも新しい環境に慣れた様子でした。
ばあさん猫の貫禄なのだろうか??

最近は、毛並みもパサパサで、ちょっぴり骨ばってきちゃったけど、
まだまだ、いっぱい長生きしてね。

はじめも、ムダに鳴きわめくことが多くなったみたいだけど、
まだまだ元気!長生きしてね。
はじめ 兄:はじめ16歳



<おまけ>
先日、収穫したピーマン。
食べるまで忘れていたけど、実は、黄色いピーマン苗を買ったのに、
実がなったら緑だったーー ショックーー!!
って、忘れてたけど(^o^;)

収獲②

おっと!お気付きですか!?
何やらハナの背後に忍び寄る、茶色い物体が!!
詳しくは、また次回
実りの夏?!
2008年07月19日 (土) | 編集 |
すっかり更新が滞ってしまいましたが、
その間にわが家では、こんなにたくさんの野菜が育っておりました♪

まず、毎年恒例のトマト。
今年は、父ちゃんが奮発?して、ちょっと良い(強い)品種のトマトを購入していました。
そのおかげか、こんなにずっしり、たわわに実っております
0705トマト
プチトマトの苗も買ったのですが、今年は途中で茎が折れてしまい、
実がなる前に枯れてしまいました。 残念(>_<)

お次はパセリ。 (7/5撮影)
0705パセリ
初めて植えてみましたが、すごく簡単で何もせずとも、こんなにワサワサ出来てます。
ちょっと料理に添えてみたり、細かく刻んで料理のアクセントとして重宝しています。

こちらは、とうがらし。 (7/5撮影)
0705とうがらし
いつの間にか父ちゃんが苗を買って、植えておりました。
これをどう調理すればいいのだろうか? しかもたった1本…(^_^;)

そして、ピーマン!! (7/5撮影)
0705ピーマン
こんなに立派なピーマンが出来るなんて感激~!!
ずっしり重くて、苗が傾いてます。
こちらも、たった1個だったので、マーボー茄子に入れて美味しく頂きました

これは小さ~いけど、きゅうり。やっと出来た1本です。(7/5撮影)
0705キュウリ①

そして今年1番の楽しみが、このゴーヤ!!やっとゴーヤらしき姿を見つけることが出来ました。
0719ゴーヤ①
まだまだ小さくって、指サイズ。(7/19撮影)

ジャーーン!!
0719ゴーヤ②
7/5撮影のきゅうりが、こんなに大きくなりました\(^o^)/

まっすぐ伸びず、ちょっとひょうたんみたいに不恰好だけど、
こんなに大きく成長してくれて、イボイボも尖がって新鮮そのもの!!
食べるのが楽しみで~す。


ハナと比較。 立派なきゅうりです
07.19キュウリ②

さて、今日は私の誕生日♪
野菜の成長&収穫に夢中になり、大汗を流しましたが、
これから自分へのご褒美にフェイシャルエステ&夜は鱧・フグを堪能しに行って来ま~す