FC2ブログ
地球ゴージャス Vol.10
2009年07月15日 (水) | 編集 |
地球ゴージャス公演、観に行って来ましたー\(^o^)/
今年は、ブラッディ・マンデイで一躍売れっ子になった、三浦春馬くんがゲストだからか、
ものすごい人気で、チケット入手も大変でした。
しかも連日、立ち見の人もいるぐらい、満員ですごかったです。

地球ゴージャスは、岸谷吾郎さんと寺脇康文さんの2人が手掛ける
演劇ユニットで、今年で結成14年になるそうです。

初めて観に行ったのは、1995年天王洲(品川区)にある小さな劇場でした。
あれから14年も経ったんですね~
年々、キャストも増え、舞台も豪華になって、お芝居だけだったのが、
和製ミュージカルのように、歌あり、踊りあり、殺陣ありと、見ごたえのある舞台になりました。

それに伴い、公演時間も長くなり、劇場も大きくなって、チケット代が高額になるのが、
悲しいところなんですけどね…

でも期待を裏切らない、岸谷・寺脇コンビ健在で、三浦くんの殺陣もキマッてたし、
木村佳乃さんの歌と演技も魅力的でした


お留守番のハナトトは…。
まんまる①

いつも通り、トトがハナに甘えて寝てました。

全体図は、こんな感じ(^-^)
まんまる②

しかし2匹とも、まんまるでデッカイな~(^o^;)
スポンサーサイト



潮干狩り 富津海岸
2009年07月13日 (月) | 編集 |
今年も行って来ました!潮干狩り!!
(と、言っても 5月23日(土)の話ですが(^-^;))

去年は千葉県船橋市にある『三番瀬』に行ったのですが、全然獲れなく不作中の不作。
今年は、同じ千葉県でももう少し遠い『富津海岸』へ行って来ました。

こちらは、入場料 1400円が掛るのですが、取った2kgまでは、
その入場料で持って帰れるので、頑張って掘り掘りしました

そして、今年は大漁!!
つぶは小さいものの、ざっくざっく取れる。取れる。

大漁

小ぶりではあるけど、はまぐりまで取れて大満足の潮干狩りでした。

昼アサリ

塩抜き後、キャベツと一緒に白ワインで蒸した1品(わたし作)と
オイスターソースなど色々な調味料を使って作った、創作の1品(とーちゃん作)を
白ワインと一緒に美味しくいただきました。

夜アサリ

次の日の夜には、酒蒸し、自家製トマト&バジルのサラダ(わたし作)と
ブイヤベース(とーちゃん作)で、これまた美味しくいただきました。